2019.1.23

契約満了選手のお知らせ

北海道十勝スカイアースは、下記の選手につきまして、2018年シーズンの選手契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。
2 MF 関河 奨人 選手
~関河選手のコメント~
この度、関東サッカーリーグ1部のジョイフル本田つくばFCに移籍することが決まりました。
大学卒業するときに行き場のなかった自分に声をかけて頂き大好きなサッカーを続ける環境を与えてくれたのが十勝スカイアースでした。
怪我をして3ヶ月サッカー出来なかった時に支えてくれたのが十勝スカイアースのみんなと十勝の地域の人達でした。
感謝してもしきれないくらいパワーをもらいました。
さまざまなプロセスがあって望んだ地域CLでの熱い闘いは一生忘れることはありません。
限られた環境やいまあるものでどれだけ本気で取り組めるか、本気でやった先にお金にかえられない素敵な景色や充実感が得られること。
それを経験できたのは人生の宝物です。
そんな環境を与えてくれた十勝スカイアース、十勝の人達が大好きです。
これから先、十勝スカイアースはもっといいチームになると思います。
ですが、自分のなかでいろんな環境に飛び込んでみたい、チャレンジしてみたいという気持ちが強くてこのような決断に至りました。
自分も自分の信じた道で十勝スカイアースの成長に負けないようにがんばります。