2023.11.11
横野 純貴選手 現役引退のお知らせ
この度、横野純貴選手が2023シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。
横野 純貴 JUNKI YOKONO
生年月日:
1989/10/7(34歳)
出身地:
北海道北広島市
身長体重:
183cm、79kg
ポジション:
FW
利き足:
右
所属歴:
コンサドーレ札幌U18→コンサドーレ札幌→ツエーゲン金沢→コンサドーレ札幌→コンケーンFC→福島ユナイテッドFC→バンコクFC→ラインメール青森→奈良クラブ→FC大阪→十勝スカイアース
【横野 純貴選手コメント】
この度、2023シーズンをもってサッカー選手を引退することを決断しました。
サッカー選手のキャリアをスタートして16年間、決して華やかしい経歴ではありませんでしたがすべてのカテゴリー、海外リーグでプレーできた事は自分らしいサッカー人生だったのかなと思っております。
サッカーを始めてから26年間、好きな事を続けられてこれたのも家族、友人、ファン・サポーターの方々の支えがあったからこそです。
西の里 FCガンバ、江別ユニオンJr.ユース、コンサドーレ札幌U18、北海道コンサドーレ札幌、ツエーゲン金沢、khonkean FC、福島ユナイテッドFC、Bangkok FC、ラインメール青森、奈良クラブ、FC大阪、北海道十勝スカイアースで携わっていただいたすべての皆様に感謝しております。
サッカー選手として9チームを渡り歩き、それぞれの土地で出会うチーム関係者、指導者、選手、サポーター、スポンサーの皆様と共に闘い、時にはプライベートでもお世話になり生活ができたことは僕の一生の財産であり、これからの人生の糧となります。
サッカー選手という仕事は、サッカーの本質だけでなく色々な事を学ばさせてくれ、海外では異文化に触れながらボールひとつで友情が芽生え、現地の人を熱狂させられた事でサッカー感が変わりました。それと同時に日本を離れて日本の良さや恵まれている事に気づき、人間としても大きく成長させてくれました。
Jリーグを離れてからは、働きながらサッカーをすることで社会人としてのマナーやスキルも学ばさせてくれ、セカンドキャリアへの自信にも繋がり、素晴らしい世界を見せてくれました。
しかし、辛い事もたくさん経験し、それを乗り越えることで自然と対応力と生命力が身についた気がします。
これからのセカンドキャリアは、これまで培ってきた経験を生かしながら自分らしく何事にも全力で、様々な分野に恩返していきたいと思っております。
これまで応援してくださった皆様、長い間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
横野 純貴